Audibleの朗読で19世紀末英国ロンドンの世界へ【英語でシャーロックホームズ】

ドリームシアターのジョンペトルーシも好きな「Five Guys」に行ってみた【人気ハンバーガーチェーン】

たまに食べたくなるバーガー。

ロンドンにも美味しいのはけっこうあるんですが、チェーン店であるFive Guysも人気のひとつです。

この動画ではメンバーそれぞれにいろんな質問をしているんですが、好きなハンバーガーの店を聞かれたジョンペトルーシは“Five guys. 100 percent. Best Burger.” と答えています。

まぁジョンペトルーシに限らず多くの人がこう答えるかも。アメリカではチェーンだとIn N’ OutとFive Guysの人気が高く、どっちの方が美味いかみたいな感じですよね。

日本人にはあまり認知されてないかもしれませんが、そのうち日本進出するんでしょうか。

そんなFive Guysはイギリス、ロンドンにもあるので今回行ってみました。

こちらがFive Guys。ロンドンには全部で10店舗くらいあるのかな。

こちらがオーダーしたもの。トッピング無料なので盛り盛りにできるんですが、今回はシンプルめに。

ポテトが溢れんばかりの量(というか溢れてる)で凄まじい。

飲み物の容器もでかいです。(専用の機械があって自分で好きなものを入れられる)

とにかく肉がジューシーで美味い。

ロンドンでもけっこういろんな美味しいバーガーが食べられるのでいろいろ巡ってみるのも楽しいかも。

ジョン・ペトルーシといえばつい先月ソロアルバム『Terminal Velocity』(終端速度)を発表したばかり(ドラマーに迎えるのは元メンバーのマイクポートノイ!激アツすぎる)ですが、これについてはツイッターで触れたのでドリームシアターの昔の曲を貼っておきます。