Audibleの朗読で19世紀末英国ロンドンの世界へ【英語でシャーロックホームズ】

ソーホーにある老舗イタリアン・カフェ&バー「Bar Italia」に行ってみた

というわけで今回はSOHOにある老舗カフェ&バー、Bar Italia(バーイタリア)に行ってみました。

スペシャルティコーヒーもいいですが、たまにはこういった昔ながらのコーヒーも飲みたくなるものです。

Bar Italiaでは(その名の通りですが)イタリアンスタイルのエスプレッソが楽しめるのでおすすめ。

多くの著名人も訪れています。

こちらがその店舗。1946年創業だけあって歴史あり、なかなか趣のある外観。

店内も雰囲気があります。

カフェ&バーということもあり、お酒も飲めます。

外のテラス席は埋まっていてけっこう混んでいるのかなと思いましたが、中は空いていました。

最近のカフェではなかなか見ることのないタイプのエスプレッソマシン。

いまどきのマシンしか知識がないのでブランドはわかりませんが、かっこいいですね。

せっかくきたのでいろいろと試してみたいところ。

今回はステイでダブルエスプレッソとテイクアウェイでカプチーノの二つをオーダーしました。

こちらがダブルエスプレッソ。

普段ならスプーンでステアしてからそのまま飲むところですが。

イタリアンスタイルに沿って、シュガーを入れて飲みました。

と、いいつつもやはりエスプレッソだけの味わいも気になるのでまずはそのまま一口。笑

美味しいです。

シュガーを入れてさくっと飲み干しました。(シングルの方がより本場感あったかな?)

カウンターでコーヒー飲むのもいいですね。

こちらがカプチーノ。テイクアウェイカップのデザインが凝っていてかわいいです。

普段あまりカプチーノをオーダーすることがないので新鮮。程よいフォームミルクで美味しかったです。

ソーホーを訪れた際にはバーイタリアのカウンターでさくっと一杯エスプレッソをひっかけるのもいいかもしれません。