Audibleの朗読で19世紀末英国ロンドンの世界へ【英語でシャーロックホームズ】

初収益出たので久しぶりにブログを更新してみる

以前ツイッターのほうでも書きましたが、完全放置状態だったこのブログでついに初収益1円が出ました!

更新もろくにせずアクセス数もほとんどなかったので奇跡に近い収益発生です。笑

そんなこんなで今思うことをつらつらと書いていこうと思います。

継続することの難しさ

ブログだけに限らず何事においてもそうですが、「何かを継続する」っていうのは本当に難しいことだなと感じました。

ブログを始めて約10ヶ月経ちましたが今まで書いた記事数は18記事。

最後に書いたのは4月なので4ヶ月ぶりの更新になります。

結局のところブログを始めたところでやめちゃう人がほとんどなんですよね。

その理由は人それぞれあると思いますが、自分の場合は「なにを書いたらいいのかが分からなくなる」っていうのがありました。

一応イギリスに住んでいるのでロンドンの情報を中心に発信していこうと思って始めたんですが、以前書いた記事にもある通りイギリスに興味があって生活しているわけではないので継続してブログを書くテンションにはならなかったんですよね。

なのでいろいろと住むにあたっての手続き関連などの記事は書いたんですが観光地紹介みたいな記事はほとんどありません。

あとは「ひとつの記事として成立させること」が難しいなと感じました。

といってもただただ好きな事書いて更新しているだけなんですが、どうせ書くなら最低1000字以上は書きたいんですよ。

ただそうなると「これはわざわざ書くほどの内容じゃないな」みたいなものが大量に出てきてしまうんですよね。

なので下書きには中途半端に書いてそのままみたいなのが15記事くらいあります。

単純に文章に書き慣れてないっていうのもあるのかな。

ブログを続ける理由

なんだかんだいってブログは続けていきたいと思います。

というのも「ブログを始めてはみたもののやめてしまった人たち」の一部になりたくないっていうのがあります。

やめてしまうのは簡単です。

収益化が目的ではありませんがせっかくグーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトにも通ったのにここでやめてしまうのは勿体無いなと思いました。

それにいろいろと思った事を書いたりしてアウトプットできる環境があるっていうのは良いことだと思います。(自分はまだ上手く使いこなせてませんが)

ということでこれからまたぼちぼちと更新していこうと思います。