コーヒーコレクティブにて美味しいコーヒーも飲み終わり、小腹が空いてきたので軽い朝食を食べることに。
というわけで、やってきたのはNørrebro(ノアブロ)。
ノアブロは若者に人気で移民も多く住み、異国情緒溢れるエリアのようです。
ベルリンでいうノイケルンといった感じでしょうか。
そしてこちらが目的であるベーカリー、「Meyers Bageri(マイヤーズ・バゲリ)」。
“Bageri” はBakeryという意味。
世界最高のレストラン「noma(ノーマ)」の創業者、Claus Meyer(クラウス・マイヤー)氏のベーカリーです。
マイヤーズバゲリはここNørrebro(ノアブロ)の他に、Østerbro(オスタブロ)、Amager(アマー島)に店舗があります。
ニューヨークにも出店しているらしい。
美味しそうですね〜。
余談ですが、クラウス・マイヤー氏は「Estate Coffee」というコーヒーロースタリーも立ち上げておりこのカフェやスーパーにもコーヒー豆を卸しています。
以前には同名のコーヒーショップもありました。
そのコーヒーショップで以前、2006年バリスタ世界チャンピオンであるKlaus Thomsen(クラウス・トムセン)氏が働いていたそう。
クラウストムセン氏はCoffee Collectiveの創業者の一人です。
面白い繋がりですよね。
さて、今回は二つパンを買ってみました。
一つはパンオショコラ。
今考えると、せっかくなら人気のデニッシュとかにすればよかったかも。
家でもオーブンで焼いて食べるくらい今個人的にパンオショコラブームが来ているのでつい買ってしまった。
サクサクで美味しかった。
もう一つはしょっぱいものを食べたかったのでこれ。
Madbrød med kartoflerというやつ。
ドイツ語がわかると不思議とこのデンマーク語もなんとなく意味がわかってしまいます。面白い。
中にはたくさんのポテトが。
写真では見えないですが、バジルとチーズも入っています。
最強のコンビネーション。これがもう美味しすぎて。
店を出てしばらく歩いていたんですが、我慢できずまた逆戻りしてこのパンを追加購入。
人気メニューはいろいろあると思いますが、マイヤーズバゲリに行かれる際はぜひこのMadbrød med kartoflerを食べてもらいたいです。
満足されること間違いなし。おすすめです。