【ストックホルム・ユールゴーデン島】気持ちの良い中庭で美味しい料理が食べられるレストラン「Blå Porten」が超おすすめ

ストックホルム南部にあるロースタリー・コーヒーショップ「Stockholm Roast」でフィーカを楽しんだ後、再び北上にランチをすることに。

スウェーデン・ストックホルム南部にあるロースタリー・コーヒーショップ「Stockholm Roast」に行ってみた

やってきたのはDjurgården(ユールゴーデン島)。

地図で見るとこんな場所にあります。

先ほどまでいたのが地図の一番下にある「ストックホルム・グローブ・アリーナ」と書かれたところ。

ストックホルムはたくさんの島に分かれており、移動するのも醍醐味の一つ。

それぞれ街並みや雰囲気が異なっていて楽しいです。

やってきたのはこちら。

Blå Porten(ブロー・ポルテン)というレストラン。

おじさんの銅像が目印。

ブロー・ポルテンはアバ・ミュージアム(ABBA The Museum)のすぐ隣にあります。

外観はすごく敷居が高そうに見えますが、決してそんなことはなく。

カジュアルな雰囲気でリーズナブルな美味しい料理を食べることができます。

早速中へ。

ブローポルテンの魅力はなんといってもやはりこの美しい中庭でしょうか。

とにかく広いです。

こんなところで優雅に食事するのも良いですよね。

もちろん室内でも食事できますが、せっかく良い天気なのでお外で食べることに。

メニューはこんな感じ。

といっても全然読めませんが。

いろいろあります。

ブローポルテンでは先に注文しお会計を済ませます。

そして料理を受け取ったら、あとは好きな場所に座って食べることができます。

というわけで、程よく陽の当たる席へ移動。

オーダーしたのはこちら。

とっても美味しそうではありませんか。

こちらはミートボールとじゃがいもの盛り合わせ。

ミートボールがメイン?と思われる方もいるかもしれませんが、ミートボールはスウェーデンの伝統料理の一つ。

他にも様々な具材がのっています。

そしてこちらはポーチドサーモンとポテトサラダの盛り合わせ。

ふわっふわで優しい味付けの鮭。

パンも抜群に美味しい。

なんて気持ちが良いのでしょうか。

最高のロケーションで食べるとより食事が美味しく感じる。

ちなみに、この二つの料理で合計342SEK(大体33ユーロ)。

円だと現在のレートで4500円くらいですかね。

高く感じるかもしれませんが、ストックホルムで考えると結構リーズナブルな金額だと思います。

ゆったりとくつろぎながら食事を楽しめるので是非訪れてみてください。

参考 Blå PortenBlå Porten ストックホルム・エステルマルムにある人気ベーカリー「Valhalla Bageriet」で本場カルダモンロールを食べる