Audibleの朗読で19世紀末英国ロンドンの世界へ【英語でシャーロックホームズ】

ベルリンで人気のハンバーガー店「Burgermeister」に行ってみた

「久しぶりに美味しいハンバーガーが食べたい。」

ということで、やってきたのはSchlesisches Tor(シュレジッシェス・トーア)駅。

エリアでいうと、ちょうどフリードリヒスハインとクロイツベルグの間になるのかな?

この度ご紹介するお店「Burgermeister(バーガーマイスター)」はベルリンで非常に人気のハンバーガー店。

現在は5店舗もの店があります。

今回訪れたのは最初にできた本店。

駅から歩いてすぐのところにバーガーマイスターはあります。

ここですね。

昼時ということもあってか、よりたくさんの人々で賑わっていました。

オーダーはこちらから。

数こそ少ないですが、外で食事できるスペースも設けられています。

天気が良かったし、せっかくなので公園で食べることに。

歩いて数分の距離の場所にあるゲルリッツァーパーク。

日本語でググると非常に印象の悪いこの悪名高き公園ですが、家族やカップルもたくさんいて平和そのもの。(悪い人たちももちろんいるけど海外ってどこもそんなもん)

こんな晴れた日にのどかな公園で絶品ハンバーガーを食べるなんて、なんて贅沢なひとときなのでしょうか。

選んだのはマイスターバーガー。

ハンバーグにベーコン、チーズ、オニオン、トマト、ピクルスなどがバーベキューソースとマスタードとともに入っています。

ボリューム満点で美味。

ハンバーガーといったら、ポテトも外せないですよね。

こちらも美味しかった。

バーガーマイスターは非常におすすめのハンバーガー店なので、ベルリンに来られた際は是非訪れてみてください。

参考 Burgermeister