プライムビデオを英語学習ツールとして活用

ベルリン・クロイツベルクにある人気ベーカリー「Die Brodstätte」に行ってみた

今回は美味しいパンを求めて、クロイツベルクへ。

この辺りは景観が良く、おしゃれなお店もたくさんあって歩いているだけで楽しい。

緑の多いベルリン。

気持ちの良い午後。

川沿いを散歩しながら目的地を目指します。

やってきたのはこちらのパン屋、Die Brodstätte(The Bread Station)。

現地で人気のベーカリーの一つです。

今日は訪れたタイミングが良かったのか、空いていました。

店内の様子は写していませんが、こじんまりとした雰囲気。

いくつか買った後、すぐそばの川沿いへ。

こんな感じで緑に囲まれた場所でチルするのもベルリンスタイル。

最高に気持ちが良い。

スワンたちもくつろいでいます。

さて、まず買ったのはこのシナモンロール。

シナモンロールといえば、以前スウェーデンはストックホルムにてカルダモンロールとともに本場シナモンロールを食べました。

ストックホルム・エステルマルムにある人気ベーカリー「Valhalla Bageriet」で本場カルダモンロールを食べる

程よい甘みで抜群に美味しい。

もう一つは小さめのホワイトブレッド。

大きいのもあったんですが、試しに小さいものを買ってみました。

他のベーカリーのものと比較すると、酸味だけでなく程よい塩味も感じます。

これはうまい。

外はしっかりとしていて、中はふんわりと仕上がっています。

いくらでも食べれてしまう。

おすすめのベーカリーなのでベルリンにお住まいでまだ試したことのない方は是非。