ベルリン・クロイツベルクのシュプレー川沿いにひっそりと佇むコーヒーショップ「Concierge」を訪れる

今回はクロイツベルクへとやってきました。

こちらに見えるのは街の中心部を流れるシュプレー川。

この日はたくさんの白鳥たちが優雅に泳いでいました。

そしてこの近くに最高に美味しいコーヒーが飲めるコーヒーショップがあるんです。

ただ、店舗は通りに面しているわけではないので認知度は低いかも。

自分は知人に教えてもらい、このコーヒー屋の存在を知りました。

ここの奥を進むと見えてきます。

となりには一応目印となる看板も。

これがなかったらここにコーヒーショップがあるなんて絶対に気づけない。

「Concierge」というコーヒーショップ。

Conciergeはここだけでなく、シェーネベルクにもう一店舗あります。

小さいけれど存在感のある店構え。

Conciergeの印象はとにかくクールでかっこいいコーヒーショップという感じ。

渋みもあって大人な雰囲気があります。

コーヒーは自家焙煎の豆を使用。

エスプレッソマシンはKees van der Westen(キースファンデルベステン)のSlim Jimでした。

エスプレッソをオーダー。

普段はどこの国の豆か聞いているんですが、雰囲気に圧倒されて聞くのを忘れてしまいました。

コーヒーはチョコレート系の味わいで非常に美味しかった。

ここの店舗で飲めるコーヒーはどれも間違いないと思います。

ぜひお試しあれ。

参考 ConciergeConcierge Coffee