ベルリン・クロイツベルクにあるラーメン屋「Life Berlin」で絶品醤油ラーメンを食べる

ドイツ、ベルリンでこれまで様々なラーメンを食べてきました。

今回も美味しいラーメンを求めてクロイツベルクへ。

やってきたのはGörlitzer Bahnhof(ゲルリッツァー駅)。

向かう途中、Bao bunsのお店を発見。

以前ノイケルンを訪れた時に行ったことのある「han west」。

ベルリンでグアバオを食べるならここ「han west」

台湾の屋台飯である本格グアバオが食べられます。

クロイツベルクにも店舗があるのは知らなかった。

そしてゲルリッツァーといえば、ゲルリッツァーパーク。

せっかくなのでこの公園を通りつつ、目的地に向かうことに。

以前ゲルリッツァーパークではハンバーガーを食べたり。

散歩がてらたまに来ることがあります。

ベルリンで人気のハンバーガー店「Burgermeister」に行ってみた

ネットを見る限り、日本人からは評判の悪いこちらの公園。

確かに場所によっては怪しい人たちもいるものの、実際は家族連れもたくさんいて平和。

クロイツベルクはいろいろあるので歩いていて楽しい。

そして目的地に到着。

今回訪れたラーメン屋、その名も「Life Berlin」。(店舗の写真は撮り忘れてしまいました)

“Life”というのはこっちの感覚からすると不思議なネーミングですが、どうやら「雷風(らいふう)」からきているよう。

コースターから日本を感じます。

お昼時でしたが、店内はわりかし空いていました。

ゆったり食べられるのは嬉しい。

そしてやってきました、こちら醤油ラーメン。

綺麗な色をしたチャーシュー。

そして大きいメンマ。

かなり本格的。

正統派のラーメンといった感じで最高に美味しい。

スープはシンプルかつ繊細な味わいで美味、もう箸が止まりません。

あっという間に完食。

ベルリンでしょうゆラーメンを食べるならここLife Berlinで間違いないでしょう。

他にヴィーガン系のラーメンもあるようなので、知人との食事にもおすすめ。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。