フリードリヒスハインにある本格的なタイ料理が食べられるお店「Thai Snack」でテイクアウェイしてみた

久しぶりにタイ料理が食べたいと思っていた今日この頃。

偶然良さげなお店を見つけたので今回行ってみることに。

というわけでやってきたのはFrankfurter Allee(フランクフルターアレー)。

エリアでいうとフリードリヒスハインです。

この辺りは大きなモールもあって日用品などなんでも揃ってしまう便利な場所。

そして、この大通りに面した場所にあるこちらがそのタイ料理店。

その名も「Thai Snack(タイスナック)」。この地で20年以上続いているお店みたい。

決して大きなお店ではないのでローカルの人が訪れるようなスポットかなと。

残念ながらメニューの文字は見えませんが、たくさんの種類の料理があるよう。

店内はこじんまりとしています。

オーダーを済ませ、足早に帰宅。

早速食べてみることに。

この度注文したのはこれ。

Phad Med Mamoangというもの。

トッピングに選んだ様々な野菜がたっぷり。

ナッツの風味で美味しかった。

そしてもう一品。

Pad Thai(パッタイ)ですね。こちらはみなさん馴染みあると思います。

ライスヌードルを炒めたもの。トッピングにシュリンプを選びました。

パッタイ大好きでバンコクに行くたびによく食べていました。

こちらも美味しかったです。

ここは夜遅くまで営業しているので近くにこんなお店があったら非常に便利だろうなと。

よかったら是非一度お試しあれ。

参考 Thai SnackThai Snack