ミッテにあるケーキ屋「Princess Cheesecake」でチーズケーキを買う

ケーキと言えば、以前コーヒーショップ「ファイブエレファント」の絶品チーズケーキをご紹介しました。

ベルリンにある有名コーヒーショップ「Five Elephant」で人気のチーズケーキを食べる

今回はまた別のケーキを食べに、ベルリンの中心地であるミッテへ。

ここには様々なタイプのチーズケーキを楽しめるお店があるんです。

というわけで、やってきたのはSバン、Oranienburger Straße(オラーニェンブルガー通り)駅。

フォントがかっこよい。

この駅もなかなか面白くてアートがたくさん描かれているんですね。

東京もあります。ベルリンに住んでいる方だったら一度は見たことある方も多いことでしょう。

目的地はこの道をまっすぐ行った先に。

こちらがそのお店、Princess Cheesecake(プリンセス・チーズケーキ)。

カウンターには様々な種類のケーキが並んでいます。

どれも美味しそうで悩む。

ついつい癖でエスプレッソマシンとグラインダーもチェックしてしまう自分。

テイクアウェイしてお家で食べることに。

バッグもかわいいです。

オーダーしたのはこちら。

チーズケーキを二種類買ってみました。

簡単にそれぞれ紹介します。

まずは「Poppy Go Lucky」。こちらドイツスタイルのチーズケーキなんですね。

下の層に見えるつぶつぶしたものはケシの実(Poppy seed)。

これによって普通のチーズケーキとは違った独特な食感と味わいが生まれます。

個人的には不思議と和菓子のような風味に感じました。

あんぱんの上などにも使われているからでしょうか。

ケーキ自体はさっぱりとしていて甘さも控えめ。

そして、「I love New York」。

やはりニューヨークチーズケーキは外せないですよね。

非常にクリーミーで濃厚。

上にはピールがのっかっていて、ケーキを口に含むと柑橘系の香りが鼻を抜けます。

個人的にはこちらの方が好みかな。

でもドイツチーズケーキも非常に美味しかったです。

プリンセスチーズケーキでは他にも様々なケーキが楽しめるので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。