ベルリンにある有名コーヒーショップ「Five Elephant」で人気のチーズケーキを食べる

今回はドイツ・ベルリンで人気のコーヒーロースタリー、コーヒーショップ「Five Elephant(ファイブエレファント)」を訪れました。

The Barn Coffee Roasters、Bonanza Coffeeと共に、Five Elephantも非常に有名なコーヒーショップ。

ベルリンのコーヒーショップというと、まずこの三つが浮かびます。

というわけで、やってきたのはUバーン、Görlitzer Bahnhof(ゲルリッツァーバーンホフ)駅。

この周辺には以前紹介したハンバーガーショップも。

Five Elephantはミッテやデパート「KaDeWe」の中などに店舗があるんですが、このたび訪れたのはクロイツベルクにある店舗。

近くにはゲルリッツァーパークがあったり。

こちらがその店舗。

ローカルの人が多いのかな。

店内はこぢんまりとしていて良い雰囲気。

使っているマシンはマルゾッコでした。

ミッテにある店舗ではModbarを使っていたと思います。

コーヒーはエスプレッソをオーダーしました。

ケニアの豆。美味しかったです。

そして今回の目玉がこちら。

ニューヨークスタイルのチーズケーキ。

Five Elephantはコーヒーも美味しいんですが、このチーズケーキも人気メニューの一つ。

二層になっているのが特徴的です。

非常に濃厚な味わいで美味。コーヒーとの相性も抜群でした。

寒さもあってかテラス席にはあまり人もおらず、美味しいコーヒー、ケーキと共に落ち着いた時間を過ごすことができました。

機会があれば是非一度絶品のチーズケーキ試してみてください。

参考 Five ElephantFive Elephant