【ドイツにある人気ラーメン店「匠」と日清のコラボカップヌードル】「特上味噌ラーメン」を食べる

ドイツを中心に様々な都市に店舗を構えるラーメン屋「匠」。

以前ベルリンにある「匠 NINE」に訪れたことがあります。(ここ最近食べたラーメンの中でもダントツで美味かった)

ベルリンにある札幌系ラーメン屋「匠 NINE」で味噌ラーメンを食べる

そんな匠が日清とコラボして作ったカップヌードルがありまして。

こないだスーパーで偶然発見したので買ってみました。(ちなみにですが匠の店舗でも買えます)

ヨーロッパで生活しているとラーメンってそこまで高い頻度で食べれるものではないので、カップラーメンは常に何個かストックしておきたいもの。

しかし海外だとなかなか美味しいものに出会えないんですよね。

インスタント麺だったら韓国のものとかは美味しいものあるんですが。

匠のカップ麺ということもあってかなり期待大。

ナルトがたくさん。それ以外は普通のカップヌードルと変わらないかな。

完成。

感想としましては、美味しいです。

美味しいんですけど味噌の味わいはないかも。百歩譲ってカップヌードルとはいえ、匠感もそんなに感じません。

ただ、”海外で買えるカップ麺”としては美味しい方だと思います。

価格も他のカップ麺とほとんど大差ないので、よかったら試してみてください。