Audibleの朗読で19世紀末英国ロンドンの世界へ【英語でシャーロックホームズ】

イギリスでもコンタクトレンズは簡単に入手できる

海外で生活するにあたって気になるのがコンタクトレンズの入手方法。

コンタクトレンズがないと日常生活に支障をきたす人にとっては死活問題。

Opticiansに行って視力検査等をして購入もできますが、すでに自分の視力が分かってる人はネットで購入してしまうのがラクです。

自分は「Quality eyes」というサイトで購入しています。

他のサイトと細かく比較したりしたわけじゃないので良いのか悪いのかわかりませんが、もう長いこと利用してきてこれまでこれといったトラブルもないので特に問題ないと思います。

以前コンタクトレンズ購入がイースターホリデーのタイミングが被ってしまってなかなか商品が届かなかった時があったんですが、そういったときもメールで問い合わせたらちゃんと対応してくれたので親切な印象。

あと毎回商品と共に小さなお菓子ひとつがいれられてきます。

これは物によって処理に困ります。笑

捨てちゃうのもなんかもったいないし。

なんか海外だとこういうのたまにあるイメージ。

保存液はBootsとかでも買えます。

コンタクトの保存液を英語でなんていうかなんて調べないと絶対知らないですよね。

購入したら数日で届くのでとても便利です。是非利用してみてください。