ロンドンから明けましておめでとうございます

みなさま明けましておめでとうございます。

リアルタイムでいうと時差の関係で実際にはまだ明けてないんですけど。

大晦日から元旦にかけてどう過ごそうかはいろいろ考えました。

ロンドンではNew yearのイベントとしてテムズ川沿いだったかな?で花火が上がります。

けっこう人気らしくてチケットは売り切れるみたい。

そのイベントに行った事のある知り合いの話曰く、とにかく人の数がすごくてトイレを我慢するのがつらいらしいです。笑

みんなでワイワイ過ごすのも悪くないなぁとも思ったんですけど、今回は家でゆっくり過ごす事にしました。

去年もうそんな感じでワイワイ過ごしたので今年はゆっくりしようかな、と。笑 

Youtubeでガキ使見れないかな。

ガキ使は小学生の頃から見てるので(罰でいうと二回目の湯河原あたりかな)けっこう思い入れがあります。

大体食料買いに行くときはM&SかTescoに行くんですけど、たまにはどんなのが売っているのか紹介するのもいいかなと思ったので紹介してみます。

買ってきたもの

Weetabix Crispy minis £2.50

シリアル好きでたまに買っちゃうんですよね。

これ食べてみたけどびっくりするぐらい味がなかった。笑 

Chocolate chipって書いてあるけどほぼ無味に近いです。

そのままスナックとしてだったら食べられなくもない。

Honey Roast Ham Slices £1.15

PB商品。よく買います。

日本の物に比べたらだいぶスライスの厚さが薄いけど。

Frank Coopers Fine Cut Oxford Marmalade £2.45

これは初めて買ってみました。

イギリス在住の方はご存知だと思いますが上についているマーク、これは英国皇室御用達のサインです。

Marmiteにこのマークが入っているのは有名ですよね。

これはMarmaladeですが、美味しかったです。おすすめ。

Warburtons Toastie Thick Sliced Soft White Bread £0.90

イギリスってこういう食パンだけでも凄まじいくらいの種類が売ってます。

あんまりパンの種類とか詳しくわからないんであれなんですが、これは日本のコンビニとかで売ってるいわゆる「食パン」っていう感じで食べやすいです。

Whole Milk £0.85

これもPBのやつ。

日本では馴染みないけど牛乳は「Whole Milk」、「Semi-Skimmed Milk」、「Skimmed Milk」と三種類売っているのが一般的です。大体どこの店も色分けして売られてます。

今日買ったのはこんな感じ。

海外とか行くとコンビニとかスーパーに行くの個人的にテンション上がったりするんですよね。

「おーこんなのが売ってるんだ」みたいな。

なのでこれからはいろいろ買ったらアップしていこうと思います。

ということで今年もよろしくお願いいたします。