ベルリン・ミッテにあるラーメン屋「Iimori Ramen」で魚介味噌ラーメンを食べる

今回は美味しいラーメンを求めて、ベルリンはミッテにあるお店へ。

やってきたのはUバーン、Weinmeisterstraße(ヴァインマイスターシュトラーセ)。

この辺りは駅が密集しておりRosa-Luxemburg-Platz(ローザルクセンブルクプラッツ駅)やRosenthaler Platz(ローゼンターラープラッツ駅)からも近く、魅力的なお店もたくさん。

ベルリンでベトナム系のスペシャルティコーヒーを提供するコーヒーショップ「MEIER’S」に行ってみた【La Viet Coffee】 ベルリン・ミッテにある人気ベーカリー「SOFI」でサワードウブレッドを買う

最近毎日天気が良くて気持ちが良い。

気温も少しずつ暖かくなってきています。

あとこれ、夕方過ぎなんですね。

サマータイムが始まっているので日が長いのも良き。

冬は病みそうになるけど春のベルリンは最高。

そして歩くこと数分。

目的地に着きました。

こちら「Iimori Ramen」というラーメン屋さん。

Iimori ramenの「いいもり」は”井ゐ森”と書くみたい。

担々麺やカレーラーメン、とんこつラーメンなどラーメンの種類は豊富のようです。

早速入店。

店内の様子は撮っていませんが、暗めの照明で落ち着いた雰囲気。

Speisekarte(シュパイゼカルテ)はドイツ語で「メニュー」のこと。

オーダーしたのはまず「豚骨ジャンボチャーシュー麺」。

肝心のジャンボチャーシューは事前に写真で見ていたものと比べると正直かなり小さめといいますか、通常のサイズと量でしたが、味はとろふわ系で美味。

ラーメンとともに食べる紅生姜がたまらんですね。

紅生姜なんて数年ぶりに食べました。

うますぎる。

そしてこちらは「濃厚魚介みそラーメン」。

思ったよりもあっさりめ。

この魚介の風味がたまりません。

あっという間に完食してしまいました。

というわけで、どちらのラーメンも非常に美味しかったです。

両方ともあっさりとしていて繊細な味わいで多くの人に好まれそう。

おすすめなので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。