ベルリン・ミッテにあるベーカリー「AERA Bread」でグルテンフリーのサワードウブレッドを買う

今回は美味しいパンを求めてミッテへ。

ベルリン・ミッテにある人気ベーカリー「SOFI」でサワードウブレッドを買う

このエリアだと以前にはベーカリー「SOFI」を訪れました。

ミッテには他にも美味しい人気ベーカリーがあるんです。

というわけでやってきたのはRosa-Luxemburg-Platz(ローザルクセンブルクプラッツ駅)。

目的地は歩いて数分。

ありました!「AERA」というベーカリー。

ちょっと見えにくいですが、100パーセントグルテンフリーと書かれています。

使っている素材一つ一つこだわっているよう。

店内の様子は撮り損ねましたが、様々な種類のブレッドが売られていました。

とりあえずいつものように、大好きなサワードウブレッドを購入。

一体どんな味わいがするのでしょうか。

この度は試しにハーフサイズを買ってみました。

店員さんに伝えると半分にカットしてもらえます。

いつも行くKEITやSOFIでサワードウブレッドを買うと大体5ユーロくらいなんですが、AERA Breadはハーフで同じくらいの値段でした。

ベルリン・フリードリヒスハインにあるおしゃれすぎるベーカリー「KEIT」でパンを買う

かなり高価なブレッドと言えるでしょう。

模様がかわいい。

一見普通のサワードウブレッドのようですが、、、もう生地が全く異なります。

通常だともちもち、しっとりとしていますよね。

でもこちらのブレッドはパサパサとしていて水気はありません。

外側はしっかりとしていますが、中はほろほろとしていてとても繊細。

薄く切ろうとするとすぐ崩れてしまうくらい。

香りも全然違います。

黒糖のような甘い香り。

これまで食べたことのない味わい。

美味しいです。

食感も風味も新体験な感覚でした。

体に悪いものは一切入っていないので、健康志向の方にもおすすめ。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

参考 AERA BreadAERA Bread