【コペンハーゲン・屋内マーケット「Torvehallerne」】「Hallernes Smørrebrød」で絶品オープンサンドを食べる

Democratic Coffeeでコーヒーを楽しんだ後、昼食を食べに行くことに。

最寄駅は同じくNørreport(ノアポート)駅。

ここは屋内マーケット、Torvehallerne(トーベヘルネ)。

現地では人気の屋内マーケットのよう。

たくさんのお店が入っています。

Coffee Collectiveもありました。

そしてこちらが今回目当てのお店、Hallernes Smørrebrød。

Smørrebrød(スモーブロー)というのはオープンサンドウィッチのことでデンマークの伝統料理。

ライ麦パンの上に具を乗せたもので様々な種類があります。

どれも具材が綺麗に盛り付けされていて、非常に美しい。

その中から気になったものを二つ選んでみました。

一つはホワイトブレッドにシュリンプをのせたもの。

具沢山でボリューム満点。

さっぱりとした味わいで美味。

もう一つはライ麦パンに白身魚のフライをのせたもの。

魚が美味しいことはもちろん、このパンがとにかく美味しい。

ヨーロッパに来てから酸味のあるパンにはまりました。

レムラードソースとの相性も抜群。

ちなみに、このオープンサンド二つで245DKK(今のレートで約4200円)。

日本の感覚からすると高く感じるかもしれませんが、満足すること間違いなし。

コペンハーゲンに来た際は是非この絶品オープンサンドをお試しください。おすすめです。

参考 Hallernes SmørrebrødHallernes Smørrebrød