ベルリン・クロイツベルクにあるラーメン屋「ココロラーメン」で絶品豚骨ラーメンを食べる

久しぶりにラーメンが食べたい!ということでベルリンはクロイツベルクへ。

クロイツベルクは魅力的なお店がたくさん。

ベルリン・クロイツベルクにあるコーヒーショップ「Kaffeekirsche Roastery」でフィルターコーヒーを飲む【エチオピア / アナエロビック】 ベルリン・クロイツベルクにある人気ベーカリー「Albatross Bakery」に行ってみた ベルリン・クロイツベルクにある唐揚げ専門店「Tsu Tsu」に行ってみた

食べ物だけでなく、おしゃれな雑貨屋さんもいろいろあります。

ラーメン屋へと向かう道中ちょうど好きな雑貨屋の前を通ったのでご紹介。

こちらは「Amore」というお店。

おすすめです。

そしてこちらが今回の目的地、「Cocolo Ramen X-Berg(ココロラーメン クロイツベルク)」。

テラス席はいっぱいだったので店内で食べることに。

メニューの写真は撮り忘れてしまいました。

こちらはとんこつラーメン。

美しい。

美味しそうなチャーシュー。

味玉もちゃんとあります。

その他きぐらげ、のり、ねぎ、紅生姜。

肝心の味の方ですが、めちゃめちゃうまい。

最高に美味しいです。

これまでベルリンにある様々なラーメン屋でとんこつラーメンを食べてきてどこもめちゃ美味しいんですが、ここのとんこつラーメンが一番好みかも。

ついに出会えたかも。

もう一つ注文したのはワンタン麺。

スープは塩ベース。

ワンタンの中にはエビが入っていて、プリプリの食感で美味。

というわけでどちらの麺も最高に美味しかったです。

おすすめなので是非お試しあれ。