【ベルリン・フリードリヒスハイン】本屋「Shakespeare and Sons」に併設されたベーカリーカフェ「Fine Bagels」でベーグルを買う

今回は美味しいベーグルを求めて、フリードリヒスハインへ。

やってきたのは最寄駅、Warschauer Straße(ヴァルシャウアー通り駅)。

この辺りには他にも魅力的なお店がたくさん。

こちらが今回の目的地。

「Shakespeare and Sons」という本屋さん。

英語で書かれた書籍を専門に扱っています。

その本屋の中に「Fine Bagels」というベーカリーカフェが併設されているんですね。

そして、コーヒーもついでではなくしっかりと本格的。

ベルリンで人気のロースタリー・コーヒーショップ「Five Elephant(ファイブエレファント)」の豆を使用しています。

なので読書を楽しみながら、美味しいコーヒーとニューヨークスタイルの絶品ベーグルがいただけるんです。

というわけで早速店内へ。

広々としていておしゃれ空間。

写っているのはほんの一部で背後にはたくさんの本が並んでいてテーブルと席も用意されています。

今回はステイせずお持ち帰りしました。

オーダーしたのはシナモンレーズン。

ベーグルかわいい。

程よく感じるスパイス感で非常に美味。

Fine Bagelsではこの他にもたくさんの種類のベーグルが売られているのでいろいろ買って味わいの違いを楽しむのもありでしょう。

おすすめなので是非試してみてください。

参考 Fine BagelsFine Bagels

参考 Shakespeare and SonsShakespeare and Sons